お客様のご利用になられているサーバー会社からこんなメールが届きました。


突然のご連絡になり恐縮ですが、お客様がご利用中のサーバーアカウントに設定されております上記のメールアカウントにおいて
海外からの多数のSMTP接続が行われ、スパムメールと思われるメールが同メールアカウントより配信されていることが確認されております

そのため、該当メールアカウントのパスワードを当サポートにて強制的に変更しております。

この度のパスワード強制変更により、これまでのパスワードは無効となり、対象メールアカウントでは現在メールの送受信が行えません。

※その間に受信されるメールはサーバーに保存されておりますのでご安心ください。

お客様ご自身でパスワードの再設定を行っていただくことで再度、メールの送受信が可能となります。

本件は第三者にパスワードが推測された、またはウィルス感染によって情報が流出した可能性が高いものでございます。


当社は、本業はコンサルティングとホームページ作成などですが、お客様がお困りならこんなことも解決しています。
今、解決しました・・・。今回はパソコンのウィルス感染が原因でした。

久しぶりです。残念ですが感染したパソコンは初期設定からやり直しですね。

この年末に、仕事でご利用なられているパソコンが一日でも使えないととても不便だと思います。

今まで、感染被害やハッキング被害など、被害者の方は、どこかで何となくおかしいと思っています。
初期設定からやり直しを考えれば、「何となくおかしい」と思ったときに対処しましょう。